

Christmas(・∀・)ノ゛ 
こんばんは(-ω-)ありです☆*。

冬期休暇に入り、今日が今年最後の部活の日でした(・∀・)
昨日も世間ではクリスマスでしたが、そんなの関係ねぇ!です←
部活しました(-ω・)⌒♪・。゜

最近は1月のボランティアで演奏する曲の練習してます(^∀^)
冬季休暇の最終日に学校から近い保育園に行きます(・ω・)
園児たちにお琴の演奏を聴かせてあげるのです★:*:。

1年生の曲はPOPSで「瞳をとじて」です(・∀・)
悲惨だった文化祭のリベンジを兼ねて、飽きのこない演奏を目指します!
2年生は2グループに分かれて「大きな古時計」「トトロ」「さんぽ」と
童謡を弾きます(´∀`)これは聴いててすごく楽しい!さすがです(-ω-´)

その練習をしてます(。ω。)
もちろん2月に控えた演奏会用にグリーン・ウィンドも
怠ってはいませんよ(・∀・)ノ゛合わせ練習してます♪*゜

今日から部活が無いのでお琴を持って帰る部員もしばしば(・ω・)
メトーさんにも会えなくなります。+゜(´□`)゜+。
ということでお菓子と一緒に撮っておきました(笑)



これでいつでもメトーさんに会えるね!←

今年は本当に部活として充実してたと思います(・∀・)
思い出もたくさんあります(^ω^)
改めて箏曲部に入部して良かったと実感しながら年越しします(笑)
まだまだ目標もいっぱいありますよ(>∀<)
来年も良い年になりますように☆+、゜

Let's continuous!!




クリスマス(・・) 
こんばんは、ありです(-ω-)
ずいぶん久しぶりですね、記事書くの…演奏会以来ですか(゜Д゜)
サボってたわけではなく学校の方が試験期間だったので
部活での活動時間自体が少なくて内容が無いよう…だっただけです(←)

そして今日は早いけどクリスマスパーティーです゜・。+(´∀`)+。・゜
3年の先輩、先生、お世話になってる方を呼んでのパーティー♪.:*:゜。
30人くらいでした(^ω^)
朝9時から通常通り部活をし、買出し係の人は予約していたお肉と
ケーキを引き取りに先生とお店へ向かいました(・∀・)
その間は火を起こしたり、お琴を別室に移動させて部室を片付けたり…
5kgのお肉が届いてからは持ち寄った野菜などと一緒に on 網!


炭火焼きですよ(`・ω・´)
めちゃくちゃ美味しかったです(´`)゛
外は寒かったですけどね…先輩の努力により火は保たれてました(・∀・)

焼き肉後は視聴覚室を使ってレクリエーション☆*。
○×クイズとフルーツバスケット(なんでもVer.)をしました(・ω・)
もう1人の管理人:倖はレク班でした
因みにゲームに失敗した人は罰ゲームが待っています
レク班の倖は罰ゲームに引っかかりました(←)
全く…あたしを○×クイズの問題の題材なんかにするからだよ(-ω-)
倖はあたしに許可を取らず勝手にあたしの問題を作り上げてました
なんて人だ!

そしてレク終了後は部室に戻り、プレゼント交換たいむ(・∀・)
個々で用意したプレゼントに番号が振り当てられてて、
みんなでジャンケンをして回って5連続で勝った人から
プレゼント番号の書かれた紙をくじみたく引いていきます(・ω・)
ジャンケンにことごとく負け、列の1番後ろに並んだのは あり です(-ω-)
ひなの先輩と2人残った時のジャンケンにも負けました...orz
結構盛り上がりました(^ω^)

そして...ケーキ(´∀`)


先輩方が作ってくれたお菓子等もあり、賑やかな机の上★*。
ケーキの姿が見えないですか?
苺があるじゃないですか、食べたんですよ(・∀・)ケーキは。

そして楽しいパーティーも幕を降ろす時が来ました(・ω・`)
みんなで協力して片付けをしました♪*。゜

解散後も練習を続けました(・∀・)
久しぶりに3年の先輩たちと喋る機会ができて良かったです(^ω^)
今日もいい思い出ができました☆・。゜.

もしかしたら…

1番パーティーに参加したかったのは、この方かも知れませんね…w



Let's continuous!!

演奏会(・∀・) 

こんばんは☆*。゜
腕がほどよい筋肉痛になった ありです(-ω-)

昨日は書きに来れませんでしたが演奏会でした(^ω^)
市営の演奏会に出演してきました(・∀・)
吉崎克彦さんのグリーン・ウィンドと共に出陣です♪+、・゜

まずは午前中の我々の動き…
朝09時に現地集合→お琴を控え室に移動→調弦→10時リハ開始
控え室は和室でした(・∀・)
リハは舞台で先生に指導して頂きました(´ω`)

なんと幕が壊れて動かないとのこと!
そして照明のみで運営されることに…(゜Д゜)
しかしスムーズにことは進行しました(^∀^)

リハの後は出演者全員での集合写真の撮影☆+。
撮った写真はすぐに印刷されて手元に届きました♪゛

リハを終えた後は演奏会開始まで時間があったので
最終の調弦をして、お昼ごはん&勉強タイム(・∀・)♪*。



お琴を弾いて集中力を高める人も居れば、黙々と勉強をする人も!
時間を余すことなく使うのは良いことです゜・。+(´∀`)+。・゜

演奏会が始まると、毛氈係になっている先輩は舞台袖で待機...
1年生の毛氈係は自分のお琴を持って舞台袖へ移動(>ω<)

刻々と出演時間は迫り…

いよいよ出番(・∀・)
あり が制服のベストを忘れたせいでベスト無しで演奏会に…
すみませんでしたっ(_ _Uu)
でもベスト無しでも十分なくらい舞台は熱気がありました(汗

演奏を聴いている人には分からないですが、舞台上はすごく暑かったです(×0×)
死ぬかと思いました(←)
でも弾ききりました*:.。☆..。.(´∀`人)
完璧!といえる演奏ではなかったですが練習の成果が出たと思います♪*。゜
様々なアクシデントに襲われましたが乗り切りました(-ω・)⌒☆.・゜。

演奏後は他の出演者の演奏を聴いて、演奏会後の反省会に出ました。
良かったこと、悪かったこと、会場の設備等々についての意見交換会!
来年はこの意見を活かしてもっと良い演奏会になると思います(^掘)
日にちはもう決定しているようです♪*、・。

次の演奏会は間があいて、2月になります(・ω・)曲は同じくグリーン・ウィンド(・∀・●)
素晴らしい演奏ができるように弾き込んで行きたいと思います!

今日は部活をお休みして、部員でお琴のメンテナンスをしました(・∀・)
演奏会の疲れをしっかり取って、また明日から頑張りたいと思います(-ω-´)

Let's continuous!!


 εε三\_○ノ 

こんばんは、ありです(・∀・)
最近は朝晩が冷え込んできて登下校が辛い…
でも部活はホットに活動中☆*。

先週の土曜日、9時から午前練でした(>ω<)
パート練をしたんですけど、十七絃の使った茶道部の和室は
大きな窓から温かい日差しが差し込んでて眠かったです(_ _ )



部活後のおやつは先輩の京都土産っ((o(^-^)o))
美味しく頂きました(・ω・)♪・。゜

そして今日は講師が来てくださいました(-ω-)
3年の先輩も来てくださいました〜!
まずは合わせて、細かい部分の指導を頂きました(・∀・)
演奏会は日曜日★+、゜
それまで言われたところや直すべきところを頑張ろう*:.。☆..。.(´∀`人)

今日は最初にくーみん先輩が不在、ありは左指に怪我、
あっこ先輩は指から血が…(゜д゜) ボロボロな十七絃orz
この曲は指が使えないと弾けないってことを痛感しました(>_<)
でもあっこ先輩が頑張ってくれました(´・ω・`)
先輩が困った時に助けてあげられるようになりたいと思った(-ω-´*)もっともっと練習します!

Let's continuous!!

聴衆! 
こんばんは、ありです(-ω-)

土日に陸上部が合宿に来ていた関係で
閉まっていたお琴を出すところから始まりました、今日の部活!

まずはザッと部室を掃除しました(・∀・)
それからグリーンウィンド用にお琴を配置★*。

さあ、部活を始めよう!

「こんにちは」

やって来たのは顧問の先生(^ω^)
その後に大きな男性が1人、2人…4人!
何事かと思えば、筝曲部の演奏を聴きに来てくださったそうです!
サッカー部と野球部の3年の先輩(-ω-´)

何がどうなってんのか分かりませんが 演奏しました♪・。

グランドポーズになる度に拍手してくださいました(笑)
最後には1人1人が自己紹介と感想を言ってくれたのです(゜∀゜)

しかも先輩たちに聴いてもらった演奏が今日で一番良かったという…
今日はなんかグダグダな感じでまともな演奏できなかったけど(←)

やっぱり音楽は聴衆あってこそ だと思いました(>ω<)
最近の筝曲部には来場者が多くて嬉しいです(´゚ω゚):;*.':;ブッ

Let's continuous!!