

さくら咲いて 

こんばんは(^ω^)ありです!*゚
「いい加減にして記事を書け」と言われましたorz

4月13日(日)
地元の福祉施設にて「桜祭り」が開催されました
私たちはオープニングセレモニーに出ることに(・∀・)!
「妖精」「GREEN WIND」の2曲を披露しました。

この施設がある場所は本当に桜が綺麗に咲きます
祭りということで多くの出店、人が居ました(・ω・)

桜が舞う中で曲を弾けたことはとても光栄なこと.!
筝曲っぽくて素敵(o・v・o)!(←)
大きな拍手も頂けて頑張ったかいがありました♪.・゚

新聞社の方も来てくださっていたので
先日の新聞にも筝曲部、載っちゃいました(-ω・)!
また来年も…是非行きたいと思います∩・ω・∩

新入部員が入ってきてます!
先輩になりつつあります(つつ?)(…)
新しいメンバーで頑張って行きたいと思います(・∀・)!

Let's continuous!!

卒業のとき 
こんにちは、こんばんは、こんばちは、ありです(・ω・)!
相変わらずの亀更新!(←)
はい、試験週間でした(´ω`)言い訳だろって言った奴出てこーい!
筝曲部のHPがリニュされたので、大きなイベントはそちらに掲載するかも(・∀・)
ってことで、このブログでは日々の出来事なんかの筝曲部以外では中々分からないようなことをUpできたらなあ…なんて思い始めました∩・ω・∩♪*。
まあ結局亀更sh…orz!

さて、そんな素敵なHPを作ってくださった先輩方が3月1日で卒業されていきました…(;Д;)
卒業式のあと、部室でお別れ会しました(ノω`)

後輩から先輩へ、先輩から後輩へ、先生から先輩へ…
個人の様々な思いを伝えました(^ω^)
涙無しでは居られない空間っていうのは嬉しいですね(・∀・)
先輩方からたくさんのカタチ無いモノをもらいました
一生忘れることはないと思いました
ずっとずっと大好きって気持ちは変わらないです(^ω^)

本当に感謝という2文字になんて収まらない思いがあります
それを表すのはとても難しいです…

これからは先輩方の言葉を胸に練習に励んでいきます(・ω・)
ライバルに勝つのも大切だけど、一番大切なのは『私達は私たちの演奏をする心』です(・v・)

Let's continuous!!

先輩たち、本当にありがとうございました


JUGEMテーマ:学問・学校
フェスティバル☆! 

こんばんは、ありです(^ω^)!

02月03日に行われた演奏会の報告をします(・∀・)♪*。


会場はここ、岡山市幸町にある西川アイプラザ★!
第20回 三曲ジュニアフェスティバル 記念演奏会は
この会場05階多目的ホールで行われました(・ω・)
一部〜三部の構成になっていて、箏曲だけでなく
オーケストラや合唱、和太鼓などが演奏を披露しました(^0^)

私たちは"GREEN WIND"とともに三部の最初に登場です(・∀・)
リハは時間も短く、上手くいかなかった部分が多々ありましたが…
本番ではリハより良い演奏ができました(-ω-)!
たくさんの方々が良かったと褒めてくださいました(;∀;)感涙!
我が校が1番だったと言ってくださった方まで…(^ω^)!!
良い演奏会になりました(ФωФ)☆!!!!!
この曲とも今回でお別れです...(´・ω・`)

先日、自分はもう弾かないからとお琴を寄贈してくださった方が居ました。
そのお方を演奏会に招待すると、忙しい時間を割いて来てくださいました♪!
嬉しかったです(^ω^)ありがとうございました!

今日05日は部内ミーティングをしました(・∀・)
その後は3分間スピーチを久しぶりにしました(。ω。)
ありは次女先輩、部長とペアに(´ω`)♪!
楽しかったっす(`∀´*)

次の演奏会までまた一日一日の練習を積み重ねて
頑張っていきます∩・ω・∩!!

Let's continuous!!
勉強と部活の結びつき 
タイトルに何だか難しいこと書いちゃいましたがお気にせず(・∀・)
こんばんは、ありっス(-ω-)

更新サボりがちになってきてます(・・)Uu
活動がないという理由でもないんですけどね(´ー`)
まあその辺は大目に(^ω^)

最近は先輩たちの補習が始まったりしてます(´・ω・`)
大学進学に向けての補習や資格取得のための補習とか(・∀・)
勉強と部活を両立させるための努力は怠っちゃダメですよねorz
先輩たち見習って自分たちも頑張ります(>_<)!!

このところの部活は演奏会と県大会の曲を同時進行中☆!
28日に講師の方が来てくださるので練習してます(・ω・)
ファイトだ(`・ω・´)!



o1月o8日の新聞記事です
載りました(-∀-)♪*。゜保育園での箏曲コンサート(^ω^)
記載されている名前とかの関係で見出しのみで(ノ>_<)ノ焦ッ!
(新聞の下は数プリorz気にしないが勝ち←)
写真がドーンと真ん中に(・∀・)
演奏曲や園児たちの感想、部長のインタビュー等載ってました★!
見る機会がある方は是非どうぞ(・ω・)!

Let's continuous!!



JUGEMテーマ:学問・学校


Volunteer concerT 

今年も箏曲部とHold onを応援してやって下さい

2008年…箏曲部は元気に活動開始です(・∀・)

1月07日
我が校から近い場所にある某保育園
これが今回の演奏の舞台☆!
新年お楽しみ会との事で我々筝曲部がお呼ばれしました(∵)

当日8時半頃に部室へ集合(・ω・)
1回通りリハをした後、保育園へ

自転車で10分ほど走ると着きます♪+。
そして先生に案内されて演奏する部屋へ(´∀`)れっつごー
調弦等する間に園児たちは聞く体勢にw
開始時刻になり、演奏会は始まりました...

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚.
o1.挨拶
o2.瞳をとじて(01年生)
o3.大きな古時計(02年生)
o4.となりのトトロ〜さんぽ(02年生)
o5.お琴に触ってみよう!
o6.質問コーナー
o7.挨拶
.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚.

園児たち向けに童謡等をチョイス!
01年生はPOPSで平井堅さんの曲をしました(-ω-)

「瞳をとじて…分かるのかな?」
と思ったら意外と知ってる子が居ました(゜3゜)
セカチュー効果なんでしょうか(^ω^)

先輩たちの演奏時に園児たちが歌を口ずさんでくれました(∀)
キラキラした目を向けながら歌う子供たちは可愛かったです(´ω`)キュン

お琴に触れる企画ではたくさんの子供たちが
絃を弾いたり、爪をはめてみたりしました★*。
十七絃の太い絃を頑張って弾く姿も見れました(・∀・)
音が出た!と嬉しそうな笑顔も可愛い♪.・゜

質問コーナーでは
「お琴はどこで習ったんですか?」
「どんな曲が1番好きですか?」
「好きな食べ物は何ですか?」など聞かれました(。ω。)

綺麗な音を出すのも大切だけど、聴衆に合わせた演奏もすごく大事。
お琴を知らない子供たちが興味を持つような楽しい演奏をしよう(^ω^)♪+。゜
演奏中に感じたことです(・∀・)
聴いてくれる相手の要求に対応していくことが
心に残る演奏の“仕上げ”になるのだと思いました(-∀-)

2月の演奏会が控えているのでまだまだ頑張ります(∵)

Let's continuous!!

P.S...
我が校教頭先生の計らいにより新聞社から記者さん来ました(・∀・)
部長のインタビューも写真と共に載るようです☆*。
地元版の新聞(08日or09日)に記載されるらしいので
機会があれば是非探してみてくださいね(・ω・)♪+。゜